人気の街に賃貸でお得に住むコツってなんだろう

最寄りが隣駅でも実は徒歩圏内!

人気の街に賃貸に住みたくても、家賃が高かったり、そもそも物件が少ないとかってありますよね。そこでオススメなのが隣駅を狙えってことなんです。隣駅は人気の街じゃないと思うかもしれませんが、ポイントは隣駅が最寄で徒歩5分だとして、実は人気の街までも歩いて15分以内に行ける物件って意外にあるものなのです。しかも家賃は人気の街の相場より安めな場合がほとんど。面倒な時は電車を使ってもいいですし、狙わなくちゃ損ですね。

リノベーション物件を狙え

人気の街の賃貸は家賃も高めで、比較的家賃が安いと思って見に行くととても古い物件だったりという経験をした人が多いと思います。そこで、人気の街に住みたいけれど、家賃は安めで、古すぎる物件は嫌という方にピッタリなのがリノベーション物件です。確かに外見は古い場合が多いですが、室内は新築物件と大差がありません。むしろ最新の設備を備えている場合もあり、そして家賃は築年数の浅い物件よりはかなり割安です。物件数が限られていますから、リノベーション物件に空きがあればチャンスです。

人気の街に激安家賃でどうしても住みたいあなたに

安い家賃でどうしても人気の街に住みたい場合は風呂なし物件という方法がまず思い浮かびます。最近ではスポーツクラブの会員になれば銭湯より安い値段でシャワーも入れる場合もありますし、24時間営業のところもありますので1つの方法ですね。しかし、築年数が古い、さすがに風呂は欲しいという人にとっての手段として考えられるのはバス路線になります。徒歩圏内より圧倒的に家賃が安くなります。もっともバス路線の場合は本数や、渋滞状況などを調べておくことをオススメします。

ここ最近札幌の賃貸マンションの家賃の相場が格段に下がっています。今入居を希望している方はお得なので、情報収集をしっかりと行って気に入った物件を選んで手続きを行いましょう。